ゲームとかのブログ

かさとぉぉ が書いてます。ほぼ個人のメモ書き。 只今モンハン旧作シリーズ(MHP2G等)を中心に絶賛プレイ中。

#せっかく作ったG武器使う (ライボウ)

勲章のために作ったG武器で遊ぼうという企画。
2014年09月02日(火)~29日(月)
ツイートより抜粋。

--------------------
#せっかく作ったG武器使う (ライボウ)
--------------------

『ショットボウガン紅G』
散弾全LVと火炎弾が撃てて、スロ3で、イーオス素材のライボウ。
例のごとくイーオススーツを作って、沼地イーオス対決だ!スキルは、あり合わせで激運+ぶれ幅DOWN+火耐性+10。武器スロ3は他装備のために反動を。
----------
『ショットボウガン碧G』
散弾全LVに加え、麻痺弾のリロード数多め、スロ2で、ゲネポス素材のライボウ。属性弾は電撃弾のみ撃てる。
例のごとくゲネポススーツを作って、旧砂漠ゲネポス対決だ!スキルは、地図常備+激運+雷耐性+10で。
----------
『ショットボウガン蒼G』
散弾全LVと水冷弾が撃てて、会心率が+20%、スロ1で、ランポス素材のライボウ。
例のごとくランポススーツを作って、密林ランポス対決だ!スキルは唐突に オトモ指導と交流+激運+水耐性+5。なぜか水耐性の設定。
----------
『ショットボウガン白G』
散弾LV1が速射出来る、ギアノス素材のライボウ。
ギアノススーツを作って、雪山ギアノス対決だ!
スキルは、あり合わせで激運+氷耐性+5+はらへり半減。寒さ無効とか耐雪とかもいいなぁ。
----------
『ダークFパラソルG』
攻撃力が348と高い。リロードがやや速く、滅龍弾と散弾全LVが撃てる。
これは、散弾強化+装填数UP+反動軽減+1でキリンを狩りに行こう。睡眠弾も撃てるよ。
----------
アメザリボウガンG』
スロ0の代わりに電撃弾が撃てるキングエビィーガンG。これでもかっ!と、ツッコミがはいる。
水冷弾の速射と貫通弾全LVが撃てるとなると、やっぱりグラビモス原種かな。スキルは高級耳栓+回避性能+2あたりで。
----------
『呪王弩チャチャブーG』
滅龍弾が速射出来る!(;^_^A 拡散弾全LVが撃てて、リロードが早く、スロ2。
これは、PTプレイで龍属性限定の部位破壊とかに使えそう。属性強化+装填数UP+ランナー+ぶれ幅DOWN+精霊の加護あたりかな。
----------
メラルーヘルドールG』
アイルーヘルドールGのスロ1で会心+30%になった黒猫バージョン。
これは、回避距離UP+体術+1+耳栓でナルガと戦ってみようかな。ザ・にゃんこ対決!火を噴く尻尾!!
----------
『アイルーヘルドールG』
通常LV1と火炎弾の速射が出来る。リロードも早く、スロット3。補助弾も一通り撃てる。何より見た目がアイルーで可愛いv
これは、攻撃力【大】+見切り+3+通常弾強化とかで、どこまで行けるか実験とか面白そう。
----------
『神ヶ島G』
拡散弾全LVが撃てて、リロードも各3発と多め。拡散LV2を多用する拡散祭りに持ってこーい!
ミラ用で以前から使っているけど、防具が根性+調合成功率+15%+高速剥取+反動軽減+1なので、サイレンサーでごまかし(;^_^A
----------
『クックバレッジG』
クックカウンターGに会心+10%がついて、防御+14がなくなったバージョン。
これは、自動装填+通常弾強化+睡眠無効でヒプノでも狩ろう!青クック防具一式でトータルコーデもいいかも。
----------
『クックカウンターG』
G武器の中では攻撃力は高め。通常弾全LVと火炎弾が撃てる。リロードが遅いので、割り切ってオートにしようかな。おまけに防御力+14。
見た目と操作音がクック。銃をしまう時の音が可愛いと思うv
----------
『ハートフルギプスG』
回復弾LV1が速射出来る!、、、ソロではモチグサレなライボウ。属性(水・雷・氷)撃てて、リロードも早く、攻撃力もまあまあ高めなので、、、やっぱりサポガン?
見た目と操作音が、とてもフルフルなのでお好みでw
----------
『ジャングルアサルトG』
散弾LV2の速射が撃てる。リロードもやや速い。攻撃力も まあまあ高めで会心+10付き。
これは、散弾強化+装填数UP+反動軽減+1で、ゲリョスでも狩ろう。ドスガレオス&ドスゲネポス連戦も 良さげ!
----------
『コンバットコンガG』
貫通全LVが撃てて、さらに貫通LV1が速射。リロードもやや速い。蒼穹桜花より劣るけれど作りやすい気が。
これは、攻撃力(中)+火事場+2でラオシャンロンに挑戦だね!
----------
『ピーチFパラソルG』
電撃の速射が出来る、スロ0の『パールFパラソルG』。ピンクが可愛いv
これは、高耳+装填数UPでモノブロスかな。閃光玉併用で部位破壊(角)もばっちりb
----------
『パールFパラソルG』
散弾全LV、徹甲榴弾全LV、属性(電・水)が撃てる。スロ2。強いて言えば、見た目が爽やか〜
これは、暑さ(大)無効+散弾強化+自マキで、'焼けつく砂丘'でドスガレオスとゲネポスかな。上位だからサイレンサーでも可。
----------
『キングエビィーガンG』
水冷の速射が撃て、スロ1がある。アメザリGと比べると電撃弾が撃てないが"静か"。ツッコミが苦手な人やPTの時にいいかもしれない。
これは、高耳+装填数UPでフルフル亜種など狩ってみよう。・・・うん、静かw
----------
『ジェイドタイフーンG』
通常LV2の速射、様々な弾が撃てる(通常LV3と滅龍弾以外)
これは、抗菌+通常弾強化+攻撃力UP(中)で、'ババコンガ強襲!'でババコンガ祭りだね! (一瞬、村モンハンと思ったけど、ないなw)
----------
『メイルシュトロームG』
水冷の速射、様々な弾(通常LV3と滅龍弾以外)が撃てる。
これは、弾調合なしで持ち込みのみで'バサルモスのな季節'でバサルが何頭狩れるか試してみよう!
----------
『サンドフォールG』
通常LV2の速射、属性(火・水・電)が撃てて、リロードも早く装填も多め。
これは、属性強化+回避距離UP+耳栓でナルガでも狩ろう。
----------
『デザートテンペストG』
リロードが速い、補助弾LV2が撃てる、、、これと言った特徴のないライボウ(;^_^A
クックとでも遊んでくるかぁ・・・。
----------
カンタロスガンG』
滅龍弾、徹甲榴弾が全Lv、拡散Lv1.2が撃てる、、、うーん、これは普段使わない弾丸でモンスを倒したい時に使えそうな; 微妙。
これは、砲術王・反動軽減でグラビでも狩ろうかな。
----------
クロスボウガンG』
スロ3、滅龍弾以外の属性弾と補助弾がほとんど撃てる、、、だが弱い(´Д` ) なんじゃあこれ!何に使うんだ? 上位版武器の説明書きにヒントが!→サポガンにうってつけ。これはボマーと状態異常強化でバサルでも狩るべし!
----------







.