ゲームとかのブログ

かさとぉぉ が書いてます。ほぼ個人のメモ書き。 只今モンハン旧作シリーズ(MHP2G等)を中心に絶賛プレイ中。

MHP3「黄金魚を釣り上げろ」のメモ

ドリンククエの黄金魚8匹納品。

納品クエと思って油断して、夜遅くにプレイしたら眠気との闘いだった。

このクエは眠い時に準備無しで行ってはダメだと思った。

もう、このクエは行かないと思うけど、メモしておこうと思う。

 

・釣りポイントは、水没林エリア4。

・魚影は、黄色でアロワナタイプ。

 

・装備は、狩人スキルでハンター生活。

(P3では釣り名人スキルが統合されている)

・持ち込みアイテムは、ツチハチノコ10+釣りフィーバエ10。黄金ダンゴ5。

 予備エサとして、釣りミミズ10。

(釣りに失敗して、エサを取られる事もあるので釣り餌は多めに準備する)

(支給品BOXに黄金ダンゴ4があるので、最低、黄金ダンゴ4があると良い)

(狩人スキルが無しでクエ中に黄金ダンゴを調合する場合は、調合書1〜3追加)

・オトモは連れて行かない。

 

*黄金ダンゴが使いきった場合は、黄金魚の魚影が出るまで、

エリアチェンジか釣り餌交換で魚影をリセットする。

エリアチェンジは面倒なので、黄金ダンゴが残り1の時点で、

釣りミミズとを交互に使用で、釣りミミズの時は魚影に

黄金魚が無い場合はスルーといったのでも良いかもしれない。

*黄金魚を9〜10匹入手できた場合は、納品BOXに納品せず、

BCで“メニュー>アイテム>納品する”で、ちょっと良い事があるとかないとか・・・